2007年03月26日

ノスタルジック2

ふと寄ったお寺にかわいい車を発見しました!!

通称てんとう虫ことスバル360ですicon51
こんな奇麗な状態の360を実際に見るのは初めてでしたicon084
この車はものすごくいいコンディションでノーマルを保っていました!!
オーナーさんの愛情が感じられる1台ですねicon12

お寺の駐車場に停まっていたので、もしかしたら住職さんの車かもしれませんface01



スバル 360
全長2990mm
全幅1300mm
全高1380mm
重量385kg
排気量356cc
最高速は大人4人載せても83km/hは出たらしいです。
posted by やす at 19:53| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

土に還って行くもの

最近仕事の現場に行く途中で気になっているものがありますicon084icon12

その現場は福岡でも田舎のとある場所にあるのですが・・・



見て下さい!!このいい感じにやつれた具合を(笑)
かなり外に放置されている感じですが、この車はまぎれもなくワーゲンのタイプ2ですicon17


オーナーさんがどういう理由でこの様な姿になっているのかはわかりませんが・・・
乗らないのならくれ!!というのが自分の本心ですicon082
コイツが置いてある家に無理を言って引き取った所で、自分でレストアをする知識も腕もないのですがicon10

実はこの他にもダルマセリカ(昭和を代表する車の1つ)が放置してある場所も把握しています(笑)
posted by やす at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ノスタルジック

こんばんは!!いつの間にか米国自動車生活もおかげさまで5000hitいってましたface08
これからも暖かく見守って下さいicon084

今日はブレイザーのネタ・・・ではなく以前の車のお話です。

1970'DATSUN510


自分が初めて購入した車で、自分よりも年上でした(笑)
小さい頃、親父がハコスカに乗っていたらしいので自分もその血を引き継いだようです。
やはり古い車なので、電気系統が弱い、クーラーとパワステついていないなどいろいろ苦労はありましたicon41
ノーマルでは遅かったので、キャブとマフラーを変えてあげると見違えるほど速くなりましたicon51
この510には車の基礎知識を教えてもらったような気がしますface01
ベンチシートでコラムマニュアルだったのでかなりかっこよかったです。

手放す時は3週間ぐらい悩みました・・・
ボードが載らないとダメなんだーごめんよー!!という事で今のブレイザーと入れ替わりましたicon083

正直今も少し後悔しています。。
お金に余裕が出来たらもう1台バンタイプの510買おうかなぁicon082・・・そしたら旧車自動車生活も始めるかもしれませんね(笑)
posted by やす at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

愛犬と洗車

洗車しました!

この前の台風で汚れていたのとよく海に行くので、気がつくとものすごく汚れてましたface07しかも塩水でホイールとかすぐ錆びるんで定期的に磨いてあげないといけません。
洗車はいつも家でやるんですが今回はブレ55さんおすすめのファインクリスタルなるものを使ってみました。今まで固形のワックスを使ってたんですがこれは楽そうだったんで買っちゃいましたicon35

1、普通に洗う
2、吹きかける
3、拭く


画像はタイヤワックス吹いてます。

これだけで終わってしまいます。こんなんでいいんやろうかー?と疑いつつやってたんですが、終わってみるとものすごく水弾いてましたicon12しかもツヤツヤしてるのはもちろんのこと、触ってみたらツルツルしてました!

こいつは是非オススメです

 

ホイールはピカール(コンパウンド)で磨きましたicon086
うちの愛犬コロが何してんのー?ってずっと見てましたicon01



いやー、でかい車は天井を洗うのが大変ですねicon41ハシゴ使わないと届きません。。
posted by やす at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

福岡は大雨です。

月曜に車屋さんに引き取られていくはずだったんですが

車屋さんから電話があり、また後日という事になりましたicon41
雨の日は窓が開けられないので、窓がくもってしまって大変ですicon03
自分のブレイザーは窓のところにバイザーがついてませんので、雨入りまくりですicon10
バイザーつけたいんですが結構いいお値段しちゃいます。。

これで¥19,950也。

最初からついてるもんと思ってましたface07
posted by やす at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

