2008年02月09日

旧車とHID

やっとHID装着しました^^

前回記事から結構時間が経ってしまいましたが、HID装着完了しました。
今回も某オークションで壱万円弱でゲットした中国製HIDキットを使用しました!
今回のは何故か立派なハードケースに入っていました(笑)


Image043.jpg

ついでにRAYBRIGのマルチリフレクターヘッドライトも某オークションでセット1万円程で調達出来ました。


変更前
Image043.jpg

変更後
変更後.jpg  

プラスチックのレンズなんですが以前のものに比べるとよりすっきりした見た目になりました。
ヘッドライトを変えると、ウインカーレンズも新品に変えたくなりますね(@_@)

本題のHIDなんですが、ブレの時にも装着した事があったのでチョイチョイっと取り付け終了しました。
ただコンバーター(整流器?)を取り付けするには配線材の長さが足りなかったので大丈夫そうな場所にネジで固定しました。
完全に水が入って来ないとは言い切れない場所なのでこれから改善が必要です。。。


取り付け前
Image045.jpg

取り付け後
Image050.jpg


色温度は今回も6000Kをチョイスしました!!
やっぱり白い光は街灯が無い田舎では便利です(。_。)

次はETC取り付けです。
何かの国のキャンペーンでETCって無料でもらえますよね。
ずいぶん前に申し込みをして家にブツは転がっているんですがなかなか取り付けには至っていません。。
いつやろうかなぁー・・・


ETC.jpg

posted by やす at 21:33| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

暗いなぁ・・・

ワゴニアに乗り始めて数ヶ月。

夜.jpg


たまに他の車に乗ると、ヘッドライトの暗さが気になります・・・
古い車なんでしょうがないんですが、またもやHID化を計画しています。
ワゴニアのヘッドライトはどうやらシールドビームみたいです。
Koito製のものがついてるんですが後ろも完全に塞がっているので、このままでは球交換すらできません(@_@)
幸いな事に平凡な角形2灯ヘッドライトなので安いものがスッポリハマりそうな気がします。

以前ブレイザーのヘッドライトを安いマルチリフレクターに変えて、光軸がバラバラやったんで今回は日本製のものにしようかなーと計画中です。

:

RAYBRIGのマルチリフレクタータイプとかにしよっかなー

posted by やす at 20:26| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

HIDにしてみる。

前々から興味があったHIDに交換してみましたface02

今回購入したのは1万2500円のどこ製か分からないHIDキットです(笑)
最近ヘッドライトを交換して暗さが気になりだして、ハイワットバルブに交換したのですがしっくりこなくて・・・face07
オークションでこれを見つけて、うっかり落札してしまいましたicon41


外見はこんな感じです!!


説明書は入っておらず、ダウンロードしてゲットしますicon36

HIDを取り付けするのは初めてなんですが、説明書を見ると配線はすごく簡単icon14なんですがバラスト(四角い黒いもの)の置き場が無い・・・face08

しばらく悩んでみて、ここはいいんじゃない??という所を発見icon12


左側はバッテリー横で、右側はヒューズボックス横に配置しましたicon084

バラストを設置した後は、配線を接続して完了ですicon51



交換前 ハイワットバルブ4500ケルビンぐらいらしいです。


交換後 今回交換したHID6000ケルビンです。めちゃ明るいっicon40 写真分かりにくくてすいませんicon15


交換前


交換後

交換し終わった後は感動してしまいましたicon12
シボラーさんもおっしゃってましたが、こんなに変わるのかっ!!という感じですicon084自分が住んでる田舎では暗いままだと本当に危険だったので、これからは安心して運転出来ますicon135
ただ、光軸がずれててまとまりが悪いので早いうちに車屋さんに調整してもらわないといけませんicon128
posted by やす at 00:09| Comment(9) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

クリスタルヘッドライト装着

先日1500円ぐらいでクリスタルヘッドライトが手に入ったので取り付けしてみましたface02

ヘッドライトはピン2本で固定されているので、取り外しが簡単ですicon01
今回手に入ったブツはメッキが少し剥がれていたので、格安でしたicon41

いざ装着してみると、やっぱり社外品なので装着感はイマイチでした。。
・・・が、前から見た印象がかなり変わりましたicon12

取り付け後



取り付け前


ヘッドライトをクリスタルにすると、ウインカーもクリスタルにしないとなぁ・・・face07

話しは変わるのですが、左側ウインカーに水が溜まってレンズが曇っていたのですがブレ55さんのところでブレスケさんに「レンズハウジングの下に穴をあけたら??」とアドバイスを頂き早速ドリルで小さな穴を数カ所空けると・・・
見事に水たまりは解決しましたicon084
ブレスケさん、的確なアドバイスありがとうございましたicon14

コーキング処理を怠った自分に後悔です。。
しかし、コーキングって何を買っていいやらイマイチ分かりませんface11
早くヘッドライトにコーキング処理をしなければいけないのにicon083

ホットグルーガンみたいなのを使えばいいんでしょうか??
んん〜icon11
posted by やす at 22:42| Comment(5) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ウインドバイザー加工&取り付け

今日はウインドバイザーの取り付け(加工)をやりました。

商品自体は一ヶ月くらい前に購入していたのですが、前部分のバイザーが長さが合わず取り外していたのです。
商品は普通に出回っているものなんですが、アメリカ仕様になっているのでディーラー車には要加工という感じでした。

加工するのが面倒だったんで、IBOCの掲示板やカリフォルニアカスタムに問い合わせしてみたり、純正品をオークションで探したりしてみたんですが純正も2種類あるみたいで。。
せっかくお金を出したので・・・結局加工する事にface07

長さだけ切るとこんな感じに・・・
格好悪くて何だか痛々しいicon11



とりあえずこのままでは納得がいかずにミラーが見にくい部分を大幅にサンダーで削りますicon12


なんだかギターのピックガードを作ってるみたいですicon084

仕上げに角を丸く面取りして10分程で完成icon082


切った部分はうちに来た時の状態より確実に奇麗になりました。
スタンドのお兄さんも安心して窓拭けるようにボコボコだった断面をツルツルに加工したのでicon083

いやぁー無いと困るんですよねーコレ。
雨の日とか窓開けれませんしねface07
これからは開けまくりです(笑)
posted by やす at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

