2008年03月25日

曲がった天井

みなさんお久しぶりです^^
まったり更新しているので気付いたら前回からかなり放置気味ですねー(@_@)

購入時から気になっていたんですが、天井が垂れているんです・・・
よくありがちな布が垂れているんではなくて、内張の板が反っている感があります。。

自分が買ったやつ以外に何台か見たんですが他のも同様になっていたんで、しょうがないかなーと思っていました。
垂れてるだけならまだしも、アイドリング中にカタカタと異音がしていたので流石に我慢出来なくなり、天井内張を取っ払ってみました。

天井内張.jpg


カタカタする部分を見てみると、配線がガムテープで天井に固定されていたようですがそれが外れていました。。

外した内張を見てみると・・・

天井内張2.jpg

すげー汚ぇー!!!

あまりの汚さにビビってしまいました。
雨漏りはしてるわ、ブレーシングみたいな支えの木片はボロいし取れてるし。。
垂れてる原因は恐らくこの力木が取れたという事でしょう。
こんな薄い内張をこんなもので反りを抑えようという考えがアメリカンですね(笑)

雨漏りの原因は天井のネジが不足していたのが原因です。
中から見るとネジ穴から空が見えていました。
ネジを買ってきてコーキングすればとりあえず雨は入ってこないでしょう。

問題はこの汚い内張をどうするか・・・
新しい力木で補強してやれば、反りは改善されそう。。
また雨が侵入してくる事を想定して木以外の素材で作るか。。
そうした場合、曲げるのがめんどくさい。。

とりあえず・・・考えている間は内張無しの内装で過ごす事にしました。
これはこれでjeepらしさが出ててかっこ良いかも?





posted by やす at 14:37| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすさーん!お久しぶりです元気ですか〜〜  
自分のブログも最近は随分放置気味になってしまい自然消滅にならない様がんばって本日やっと更新しました(^^;)

天井内側結構きてますねー ちょっとした改修前の現場の様です(^^;)
でもやすさんは器用だから自分で治せちゃうんじゃないでしょうか。内張り無しっていうのも武骨でjeepらしくいいかもしれませんが、やすさんが得意なモク仕様っていうのもいいんじゃないかなー?

やすさんも忙しいかもしれませんが頑張って更新して下さいねー。またおじゃましまーす!!
Posted by シボラー at 2008年04月24日 18:35
シボラーさんお久しぶりです(@_@)
最近、転職して休みが極端に少なくなってしまい内張張り替え計画は進んでいません・・・

木仕様もありですよねー!もしやるなら、反りに強い合板を熱で曲げてーってすごい時間がかかりそうっすね。。
ギター作るほうが簡単です(笑)


Posted by ヤス at 2008年04月28日 00:23
MuvYNNraまさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://pak3.net/yutori/MuvYNNra
Posted by MuvYNNra金太郎 at 2008年05月08日 07:34
家出娘や一人で寂しい子が書き込むSOS娘BBSでは彼女たちと遊んであげたり泊めてあげれる、優しい人を募集しています。見返りにHをしてくれる子も多く、いろんな理由がある少女があなたの助けを待っています。
Posted by SOS娘 at 2009年07月12日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90890940

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。