2008年02月09日

旧車とHID

やっとHID装着しました^^

前回記事から結構時間が経ってしまいましたが、HID装着完了しました。
今回も某オークションで壱万円弱でゲットした中国製HIDキットを使用しました!
今回のは何故か立派なハードケースに入っていました(笑)


Image043.jpg

ついでにRAYBRIGのマルチリフレクターヘッドライトも某オークションでセット1万円程で調達出来ました。


変更前
Image043.jpg

変更後
変更後.jpg  

プラスチックのレンズなんですが以前のものに比べるとよりすっきりした見た目になりました。
ヘッドライトを変えると、ウインカーレンズも新品に変えたくなりますね(@_@)

本題のHIDなんですが、ブレの時にも装着した事があったのでチョイチョイっと取り付け終了しました。
ただコンバーター(整流器?)を取り付けするには配線材の長さが足りなかったので大丈夫そうな場所にネジで固定しました。
完全に水が入って来ないとは言い切れない場所なのでこれから改善が必要です。。。


取り付け前
Image045.jpg

取り付け後
Image050.jpg


色温度は今回も6000Kをチョイスしました!!
やっぱり白い光は街灯が無い田舎では便利です(。_。)

次はETC取り付けです。
何かの国のキャンペーンでETCって無料でもらえますよね。
ずいぶん前に申し込みをして家にブツは転がっているんですがなかなか取り付けには至っていません。。
いつやろうかなぁー・・・


ETC.jpg

posted by やす at 21:33| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HID取り付け、ご苦労様でした。一度経験があると余裕ができますよね。(笑)
ETCはもっと簡単ですからすぐ完了するでしょう。
意外な車にETCが付いてたりすると注目されますよね。(笑)
Posted by よーすけ at 2008年02月09日 22:49
HID装着お疲れ様です〜!
ワゴニア君になっても、なんでも自分でこなしてしまうやすさん、スゴイです。
ヘッドライトのレンズでキリリとした印象になりましたね〜!

それにしても・・・立派なハードケース面白かったです〜
何故なんだ〜?って思いますね(笑)
Posted by ブレ55 at 2008年02月10日 06:13
>よーすけさん
こんばんは!!

確かに余裕ができますね^^
ETCは簡単そうですよねー。ただ取り付け場所に悩みます。。
左ハン車だとETCがついてないとどうしても不便なんですよね(@_@)
まだこの車で高速乗った事無いんですが(笑)

>ブレ55さん
こんばんは!

いやいや全然すごくないですよ(:_:)
自分で出来る事はなるべく自分でやらないとガス代が払えませんので(笑)
ハードケースは本当に意味がわかりませんよね。
何故かハーネスは別途ビニールの中に入ってケースの外でした。
なんか小さめのエフェクターケースみたいですよ(笑)
フタは外れませんが・・・
Posted by やす at 2008年02月11日 22:41
やすさーん!ご無沙汰してます
HID無事に装着できた様で良かったです。
ライト廻りを交換しただけで大分印象も変わりキリッと本当かっこ良くなりましたね^^
次はETCですか。自分はブレ、仕事車どちらも前から付けてはいるのですが、先月初めて首都高で使いました(またまた今時なのですが...)
直前で開くってわかっていても未だに突っ込む時はおしっこチビリそうになるビビリ君です^^;
Posted by シボラー at 2008年02月18日 17:40
>シボラーさん
こんばんは^^
自分はまだETC未体験です(@_@)
というか高速をほとんど利用しないので当然なんですけどねー
確かにオシッコちびりそうですよ!(笑)
取り付け角度によっては反応しないんじゃないか。とかいろいろ考えてしまいます。。
Posted by ヤス at 2008年02月19日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83214322

この記事へのトラックバック

癒し家ブログまとめサイト
Excerpt: エステティシャンのプライベート日記や、キャンペーンなどのお得情報を随時更新中です!!
Weblog: 癒し家RSSリーダー
Tracked: 2014-09-02 06:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。