2007年12月01日

一応直りました!

Image0381.jpg
前回の記事で実家に放置されていた愛車が帰ってきました(>_<)
すんなり言いましたがそれまで結構大変でした…

実家のガレージにエンジンが掛からず放置していたんですが、車屋さんに出張修理に来て頂き原因が判明。スターターの接触不良との事でした(*_*)
よっしゃあー!エンジンかかるようになったでーと通勤に二日間ほど使い、車屋さんに他の不調箇所を見てもらおうと三号線という四車線の道路を走っている時に事件が起きました!!!

前兆は薄々出てきていたんですが車屋さんまでは大丈夫だろう…という自分の判断は見事に外れる結果に。。
過去、510に乗っている時に経験した前兆と全く同じ。信号待ちやギアを切り替えた時にオーディオが一瞬消える。そして走ってるうちに電気が暗くなっていく…信用出来ない電圧計もかなり下がっている。
そうです。オルタネーターちゃんです。
そして、車屋さんまであと100Mという所でついに力尽きてしまいました(T_T)交通量がすごく多いので轢かれやしないかと、ちょっと怖かったです。

その後一応スターターとオルタネーターを新品に無料交換して配線も引き直してもらい昨日無事帰還してきました。
早速旧車ならではの洗礼を受けてしまい、まだちょくちょく気になる不具合があるのでブログネタは尽きそうにありませんね(笑)


今日の画像は海で撮ってきました。
posted by やす at 21:22| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!!やっとやすさんの新たな米国自動車の登場ですね!やっぱこの年代、これぞまさしくアメ車って感じで格好いいです。
こんなんに乗れたらちょっとやそっとの洗礼なんて全然・・・・・いや..やっぱ怖いかも^^;
時間があったら内装も見せてくださいねー!!
Posted by シボラー at 2007年12月02日 15:24
シボラーさんこんにちは。
購入前から普通に乗れるとは思っていなかったんですが、やっぱりいろいろ不安ですねー。。
あともう少しでネット開通しそうなので内装はもうしばらくお待ち下さい^^
Posted by ヤス at 2007年12月02日 15:58
こんにちは!
交通量の多い道路で止まってしまうのは怖いですね(^^;)
僕がお世話になってる車屋さんにもワゴニアが修理で入ってましたよ〜。
色々と手間もかかるのかもしれませんが、
ヤスさんだったらバッチリ似合ってます!
これから楽しくなりますね(^^)v
Posted by ブレ55 at 2007年12月03日 20:54
ブレ55さんこんにちは!
いやぁー怖かったですよー(>_<) いざという時の為の三角反射板?を買う必要があるなと実感しました(笑) なんとか楽しく乗れるよう勉強に励みます!
Posted by ヤス at 2007年12月04日 16:04
ヤスさん、こんばんは。

これは多分古いクライスラーのジープでしょうか?


私の友人がついこの間、これと同じ型のジープを売ったばかりです。
しかし、それには、いすゞのディーゼルターボエンジンが載せられていたのでした。
ディーゼルエンジン大好きですからねー、こちらの人は・・・

ちなみにその車、後ろのガラスが下がったままなので雨の日には乗れないとのことでした。
内装は鉄板剥き出しなので、魚や氷を運ぶのに重宝したそうです。汚れても水洗いが可能だったらしいです・・・
Posted by サバ57_7 at 2007年12月05日 23:44
ウッディーは海によく似合いますね〜!
カッコイイです。
新・米国自動車生活、期待してますよ〜!!
Posted by よーすけ at 2007年12月06日 14:55
>サバ57_7さん
そうです!クライスラーの古いジープです^^

いやぁーディーゼルエンジン載っけちゃったんですか(笑)ワイルドですねー!!
しかも鉄板むき出しとは・・・恐れ入りました。。

自分もワイルドに乗りこなそうと思っています。
魚は運びたくないですが、サーフィンには便利な車ですよ(^ー^)サビを恐れずにガツガツ海に通っています。


>よーすけさん
ウッディーかっこいいですよね!
車に限らず木目調のものには弱いんですよー。
最近では予約限定の木目携帯がすごく欲しかったです。。メーカーはアマなんとかだったと思うんですけど。
新・米国自動車生活もうすぐ出来そうです!
今しばらくお待ちを(@_@)
Posted by ヤス at 2007年12月11日 01:53
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70387240

この記事へのトラックバック

OLさんと交わってきた(笑)
Excerpt: ココに入って、初日からちょめちょめヤレた(笑) しかも39萬ももらえたし(笑)
Weblog: かまくらばくふです!
Tracked: 2007-12-03 03:10
×

