2006年07月28日

CD聞けるようになるかなー

今日はオーディオ交換に挑戦してみましたface02

フロントパネルを外した事なんかなかったんで、取り外すのも四苦八苦してしまいました。。
とりあえずハンドル下の6角を四箇所とりはずして、ハンドル上の一本を取り外します。
ハンドル下のカバーを取り外すとまた2本出てくるんで外します。
あとはツメどめになっているんでパコパコ外していきます。

カプラーも忘れずに取り外します。
フロントパネルを取り外すとこの様にガランとした空間が現れますface08



このポッカリ開いた空間に、スッポリ入ってくれていればよかったんですが…icon41

上が98年式のカセットプレイヤーで、下が00年式プレイヤーです。
カプラーの形状が違うのと、横幅が少し違っていました。。


新しいほうがちょっと小さいとですicon15
配線とか全くわからんのでまた元に戻すことにしましたface07そのまま流用できる!と思った自分がアホでしたicon68

カプラーを変換させる事が出来たら、なんとかつきそうなんですが…

うーんどうしよっかなぁーface06

そういえば修理の事を書くのを忘れてましたね!!
スピーカーは前後左右、問題無く鳴るようになりましたicon12

そしてクーラーは完全復活(今のところ)!!
修理内容はコンプレッサーを新品に交換したそうです。
とりあえず今回はタダで新品になったので満足しておりますface02
posted by やす at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!自分はブレイザーに乗り換えようと検討中です!
今はUSアコード クーペに乗ってるんですが、最近、ハイラックスやブレイザーに興味があります!てかかなりカッコいいです☆
よければ宜しくです!
Posted by TMK at 2006年08月06日 10:58
TMKさん初めまして!自分も購入する時はハイラックスも検討していましたよー。 アメ車は初めてだったんですが、乗り心地はかなりいいですよー!!
ブレイザーかなりオススメです!! 
Posted by やす at 2006年08月06日 11:28
やすさんブログで色々勉強させてもらってます(^ー^)
年式によってサイズも微妙に変わってるんですねー
ちなみに僕のは99年ですが、下のCD付きの方でした。

配線云々の前に、知識がないので、あれなんですが、
写真を見たり・ブログを読んでるだけでも楽しいです♪
オーディオはまるの楽しみにしてます〜
Posted by ブレ55 at 2006年08月07日 00:09
いやぁー自分も知識無いですよー!車に関してはまったくの素人なんでアタフタしてます…(笑) オーディオ取り付けよりも最近、故障っぽくて。。
Posted by やす at 2006年08月07日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。