2007年01月25日

36連LED電球

スタンドで給油した時に、ストップランプ切れてますよーと言われたのでランプ交換しましたface06

もう何度もテールランプを交換している(クリアにしたり純正にしたり)ので作業時間は左右2つで10分ほどでしたicon51
どうせ変えるならサイドに引き続きテールもLEDにしよう!という事でヤフオクを物色し・・・
?2000で2個セットで36連というものをゲット。

こいつが36連です。


作業内容としては電球変えるだけなので、だれでも簡単にLED化できますヨicon12

装着前、装着後の画像も撮ったんですが違いがまったく分かりませんでした(笑)
まぁ違いはどうであれ、今後の寿命の事を考えると変えておいて損はない!!と考えることにします。face02
フロントのクリアウインカーなんかに使うといいかもしれませんね^^
posted by やす at 20:32| Comment(10) | TrackBack(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすさん、こんにちは!
36連LEDってどうなのかな?と思っていたのですが、
普通の電球と明るさは変わらないのですねー
しかし見た目がオシャレですよね(^^)あまり見えるものでもないですが・・・
電球を変えるだけとのことだったので、これだったら自分でも出来そうかも(^^;)

先日フロントグリルを取り外してみようと思ったのですが、途中で断念しちゃいましたー。(汗)
あれって、工具も何も使わないで、外すことってできるのでしょうか??
ウィンカーのバルブ交換ってグリルを外してするんですよね・・・?
物凄いシロウトな質問で申し訳ないのですが・・・(^^;)
Posted by ブレ55 at 2007年01月26日 02:14
ブレ55さんこんにちは!!
LED電球に交換するのは簡単なのでオススメです^^

フロントグリルを外すのに工具はいらなかったと思います。

自分の場合の手順ですが、参考までに・・・

1、ボンネットを開ける
2、ヘッドライトを留めている左右2本づつの平たいピン?を抜きます。
  (ヘッドライトを留める時は、下にツメがありますので忘れずにハメる)
3、ウインカー、グリル共にツメ留めになっているので、折ってしまわぬ様にそっと後ろから押してあげる。
4、落とさないようにとる。

こんな感じだったとおもいますよ!半年ぐらいやってないんであんまり記憶がないので間違っていたらスミマセン。

ちなみにウインカーのバルブはグリルまで外さなくても交換可能だと思います(^−^)
Posted by ヤス at 2007年01月26日 17:29
ヤスさん、ご丁寧にありがとうございます。
1、2まではやってみたのですが、3のツメ留めを外すのに苦戦してました(^^;)
あれは後ろから押すのですね。ずっと引っ張ってました。。。
あやうく折れるところだったのでしょうか・・・
良かったですヤスさんに聞いて^^;

先日、ボウタイエンブレムの交換するのって自分で出来るかな〜
と思い、グリルを外そうと思ってやってみたんですよ。(赤フチの黒ボウタイへ)
明日は雨みたいなので、晴れの日にでもまたチャレンジしてみようと思います。(^^)

ウィンカーはグリル外さなくても外れるんですね・・・勉強になります。
もうちょっとよく見てみようと思いますー。ありがとうございますね(^^)v
Posted by ブレ55 at 2007年01月28日 02:31
ブレ55さんこんにちは。
ツメはなかなか取れにくいですよねー。純正でもイマイチ精度が悪いのでハメる時にもけっこう苦労するんですよー・・・
ボウタイエンブレムはどうやってくっついてるのかは分からないですねー
自分もいずれ変えようとは思っているのですが、何にしようか考え中です^^
自分はクローム系のようなピカピカしたものが大好きなので、鏡面エンブレムにするかもしれません。
Posted by ヤス at 2007年01月28日 11:30
はじめまして。IBOC会員NO.198よーすけと申します。
LEDウインカ−、僕も考えましたが、バルブ交換だけでは確実にハイフラします。抵抗を噛ますか専用のリレーが必要ですね・・。
後、LEDの光は昼間の方が若干見にくいです。
追突などには気をつけてくださいね。

ちなみに・・USテールなど、赤レンズが多いテールに換えた場合、バルブも赤発光のモノを入れると濃い色が出て綺麗です。ハイマウントと色が揃って高級感が出ます。
オススメです。(笑)
でわ。
Posted by NO.198 よーすけ at 2007年02月03日 16:35
よーすけさんはじめまして!!
ウインカーにLED使うとハイフラになるのですね。。危うく、うっかりウインカーバルブも購入してしまうところでしたよ・・・

調べてみたらここのHPに500KΩのボリュームポット(ギターのレスポール等に使う)を使ったハイフラ対策が載っていました^^
フラッシュタイミングも調整できるようになるみたいです。
http://park6.wakwak.com/~hdj81v/taillamp3.htm

USテールだと奇麗に見えるのですね!!お金に余裕があれば早速買ってみたいと思います(笑)
Posted by ヤス at 2007年02月03日 19:21
ヤスさんごぶさたしてまーす!!最近仕事がめちゃくちゃ忙しく日々頑張ってますよー。36連とはすさまじいLEDですね(^^) 何だかとても綺麗な色味が出そうですが・・・色々あるみたいですね。
やすさんブレは色々手を加えられて羨ましい限りです。 自分も久々何かやってみたいのですが、とにかくお金が・・・・ かわりにまた来週ブレで温泉にでも行って来ます。今度はペンションじゃないので気が楽ですよ。。。
これからもどんどんカスタムして紹介して下さいね!楽しみにしてます!!
Posted by シボラー at 2007年02月04日 03:19
エンブレムですが、96の場合はグリル裏でチャチな樹脂ナットみたいなヤツで留まってました。余り力任せに廻すと割れるかも・・です。注意して下さい!
Posted by よーすけ at 2007年02月05日 11:43
>シボラーさん
自分もお金が・・・(笑)
温泉いいですね^^九州には別府や湯布院等ありますが、あまり行ったことがないので今年は時間があれば行ってみたいと思います!!
温泉のブログ楽しみにしてますね!!

>よーすけさん
樹脂ナットで留まってるんですね!!エンブレム無しのグリルの画像を見ると、小さい穴が2つ開いているのでおそらくそこでしょうね^^
参考になりました!!ありがとうございます!!
Posted by ヤス at 2007年02月05日 12:50
キーレスの取り付けでドアの内張りを外した画像がありましたょね?
ここで一つ笑い話を・・

僕もこないだずーっと死んでた助手席のフロントスピーカーを修理&カスタムすべく内張りを剥がしたんです。助手席側は普通に終了。運転席側の内張りを剥がした途端、目が点になりました!
バ、バッフルの色が違う・・。
ご存知かと思いますが、バッフルとはスピーカーを納める為のスペースを造るモノ。98年からは青色になるんですが、(画像にも写ってますね)僕のは96年式。黒のはずなんですが、見えているのは紛れも無い青バッフル。バッフル自体はリベット留めなので交換は簡単にはできないでしょう。しかもフロント左右で付いてたスピーカーが違う!
どう見てもリアのスピーカーなんだょな〜・・。

って事で、僕のブレのドアは移植されてる疑惑が勃発です。移植されてるって事は事故車の可能性もアリな訳で・・。
複雑な思いです。

でもドアサイドのエンブレムはちゃんと96仕様だったし・・(高年式はステッカーなので)
訳がわかりません。(笑)まぁちゃんと閉まってくれるからいぃか。
スピーカーカスタムもできたし。
あまり気にしないようにしましたとさ。爆
板汚し失礼!
Posted by よーすけ at 2007年02月05日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

capelli alla moda
Excerpt: 36連LED電球
Weblog: capelli alla moda
Tracked: 2007-04-01 07:58

ランクル80 テール・サイド・フロント3点
Excerpt: 商品説明 ランクル80系のクリスタルコンビテール・クリスタルサイドマーカー・クリスタルフロントウインカーの3点セットです。硬質クリスタル素材の輝きは抜群です。全て車検対応品ですので安心して装着出来ます..
Weblog: テールランプを...
Tracked: 2007-09-11 22:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。