2006年10月29日

ノスタルジック

こんばんは!!いつの間にか米国自動車生活もおかげさまで5000hitいってましたface08
これからも暖かく見守って下さいicon084

今日はブレイザーのネタ・・・ではなく以前の車のお話です。

1970'DATSUN510


自分が初めて購入した車で、自分よりも年上でした(笑)
小さい頃、親父がハコスカに乗っていたらしいので自分もその血を引き継いだようです。
やはり古い車なので、電気系統が弱い、クーラーとパワステついていないなどいろいろ苦労はありましたicon41
ノーマルでは遅かったので、キャブとマフラーを変えてあげると見違えるほど速くなりましたicon51
この510には車の基礎知識を教えてもらったような気がしますface01
ベンチシートでコラムマニュアルだったのでかなりかっこよかったです。

手放す時は3週間ぐらい悩みました・・・
ボードが載らないとダメなんだーごめんよー!!という事で今のブレイザーと入れ替わりましたicon083

正直今も少し後悔しています。。
お金に余裕が出来たらもう1台バンタイプの510買おうかなぁicon082・・・そしたら旧車自動車生活も始めるかもしれませんね(笑)
posted by やす at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすさんこんにちは!
510渋いですね〜。それもベンコラ 最高です。
旧車といえば自分も10代の頃S30Zに憧れていました。
・・・が自分で維持(メンテ)できる自信が無いのでやめました。(あきらめはやっ!)
周りに詳しい人間がいればまだ良いのですが、ショップ任せだけは絶対にいやだったので、、、といっても独学だけでは。。そんな感じでした。
510オーナー是非復活させて下さいねー(^^)
Posted by シボラー at 2006年10月30日 19:03
なんとこれは、ブルーバードではないですか!!!
学生時代友達が乗っていて運転もさせてもらった510では・・・

流れるテールに重い、重いハンドルなつかしいです。
やすさんが最初に買った車なんですか。貴重な写真うれし〜〜っす。
横からと後ろからの写真もあったら見てみたいです。
やすさんのブログにはいつも引かれるものがありますね。
今後も引かれるブログ転勤先から見てますよ!
Posted by ちょい悪あずき at 2006年10月31日 13:45
>シボラーさん
自分もメンテはあまり出来ていませんでしたよ。。
ただ車屋さんがものすごい親切だったんで、パーツとかタダでもらったりもしましたよー! 日産車は割とパーツも多く、流用が効くので結構助かりました!
単車も車も昔のってかっこいいですよね!!
>ちょい悪あずき父ちゃん
後ろのテールは年式で違いますよねー自分のは流れるテールではなかったんですよー ハンドルは駐車の時以外はそんなに苦にはなりませんでした(笑)
単身赴任寂しいっすねー・・・
 今度リクエストの写真があれば載せておくのでチェックしてみて下さい^^
またちょい悪あずきブログ再開する日を待ってます!!
Posted by やす at 2006年10月31日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。