2006年10月09日

久々のカスタム!メーターパネル編

先日オークションでゲットしたクロームメーターパネルを取り付けてみました!!

見た感じ、簡単に取り付け出来るかなぁicon084ー・・・と思っていたのですが。。

〜メーターパネル装着手順〜
1、フロントパネルを取り外す。
2、メーターを取り外す。
3、メーターの透明プラスチック部分を切り離す!
4、とりあえず付属の3M両面テープで貼る。
5、外したものを取り付け、完成!!

・・・とまぁ簡単に書くとこんな感じです。一番大変やったのが透明プラスチック板部分を切り離す作業ですface07取説にはDremelを使って切り離す!と英語で書いてありました。普通の人にはDremelって何!?って感じですよね。
簡単に日本語で言うとリューターという電動工具です。
たまたま自分はDremelを持っていたのですが、先端に取り付ける小型円盤ノコギリ?は持っていませんでしたので、サンダー(やすり)タイプを使用して切り離しましたicon12

before

after


どうにかこうにかやり遂げましたicon41
posted by やす at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!マイブログへのコメント有難うございます。やすさんから頂いたコメントはあちらにて返答をさせて頂きましたので宜しくお願いします。

クロームパネル・・・かっこいいですよねー。自分もヤフオクにて発見し、いいなーと思ってました。ホワイトメーターも主流ですが、何か安っぽく見えてしまいそうで、自分的にはこちらのパネルがお気に入りです。

前記事のコメントですが、やすさんは波乗りをなさるんですか。。憧れちゃいます。
ロングボードを使いこなせるなんてますます尊敬しちゃいます。

自分はボードといったら石膏ボードしか思い浮かばない職人一筋の人間です。(^^) 若造りにもそろそろ限界なおっさんですが今後共宜しくお願いします!!
Posted by シボラー at 2006年10月10日 17:55
ホワイトメーターより簡単そうだったんでついつい購入でした。ヤフオクでwoodviewのウッドパネルを出品している方から購入したんですが、かなり発送は遅れました。。

ロングボードを使いこなすはず!!だったのですが、ぼっきり折れてしまい工場行きです。泣。

実は自分も別の種類の職人なんですよ(^ー^)
カンナとかノミとかにはうるさいです(笑)
こちらこそ若造ですがよろしくおねがいします!!
Posted by やす at 2006年10月11日 01:22
やすさんこんばんは! いやっ・・・お早うございます
今日は楽しみにしていた旅行なんで、何か早く(3時)に目が覚めてしまいました。でもって昨日も寝付けませんでした。・・・・ガキじゃあるまいし可愛いな俺(^^;)

早速のご返答、またご教授を頂き有難うございました m(_ _)m
リンクを貼るってやつ(←ジジくさいのー)こんど頑張って挑戦してみます。

やすさんのボード・・かなりショックだったでしょうね。でも怪我をしなくて良かったです。
かんなにノミに・・・やすさんは大工さんですか?建具屋さんかな??どちらにしろ建築の中でも立派な仕事ですよね。建築は特に今は厳しい時代ですがお互い頑張りましょうね!!

ではブレに乗っての旅、楽しんで来まーす!!
Posted by シボラー at 2006年10月11日 04:52
シボラーさんは今日から旅行なんですね!!自分も次の日いい波ありそうな時は寝れずに徹夜で1番乗りしたりします(笑)

自分は大工ではないんですが、楽器を作っています^^
他にも仕事をやっているので副業みたいになっちゃってますが・・・

いい旅になるといいですね!!
ブログで旅行記、楽しみにお待ちしてます(^ー^)
Posted by やす at 2006年10月11日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。