2006年12月24日

オススメ音楽

いつもは車の事を書いている僕ですが、今日は自分の中で車とサーフィンぐらい大半を占めている音楽について書きますicon22

普段聞く音楽はほとんど洋楽なんですが最近、聞いて衝撃を受けた日本人アーティストがいます。
それがこの中山うりです。



最近はもっぱらiTunesストアとかいうiPodのサイトから音楽を買っているのですが、ジャンルをジャズで検索してたまたま出てきたのが彼女でした。
レビューの評判もものすごく良くて試聴してみると、、、

マジでビックリしましたface08

楽曲の完成度と、聞いてて心地よい声、なんとなく懐かしいようなメロディ・・・icon11
なんじゃこりゃーという感じです(笑)
この中山うりさんは、アコーディオンとトランペットを使いこなしたり、普段は美容師さんだったりするそうです。

これをたまたま読んで下さった方、一度聞いてみて下さいicon084

絶対オススメです!!!!

CDを出しているのかどうかはわかりませんが気になる方は下記までどうぞicon35
中山うりオフィシャルサイト

なんか宣伝みたいになっちゃいましたね。。。
いちおう自分も実はギターやってたりするんですよーface02

〜今日のおまけ画像〜
18歳の時からのメインギター、テレキャスターですicon51
Fender社が世の中に出してからこの形と独特の音色は多くのギタリストを魅了しています。
うちにあるのはESPという国産メーカーのものです。
18で初めて買った高いギターですface07
最近あんまり弾いてあげてないんですが多分、死ぬまで自分の相棒ですicon14
posted by やす at 00:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 車以外の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすさんのギターESPだったんですねー♪
かなりお値段するんじゃないですか??
僕がバンドをやっていたのは高校生の頃なんですが、ESPは憧れのギターでした。
ルナシーなどもESPでしたよね!?中学の頃大好きでしたよ(^^)v
初めて購入したギターがESPとはビックリしました。

あっ、中山うりさんのサイト行ってきました。
ちょっとしか聞けなかったのが残念です〜。何かオススメの曲とかありますか?
Posted by 軟弱男 at 2006年12月25日 00:53
軟弱男さんこんばんは!!
なんか分かりにくい言い方してしまってごめんなさい。。。

ローンを組むほど高いギターを初めて買ったのが、18歳という意味です(>_<)
初めて購入したギターは質屋で買ったスーパーロックンローラーというヤマハの70年代頃のストラトタイプなんですよ^^値段はフェンダーJAPのアンプとセットで1万ぐらいだったような気がします・・・
そのほとんど壊れたギターで文化祭ライブをこなした自分を褒めてあげたいです(笑)

中山うりさんのサイト行ってくれたんですね^^
自分的にオススメなのは、やはり「月とラクダの夢を見た」でしょう。
2タイプがあるのですが両方とも良いです!
あとは「ノスタルジア」でしょうか。ほのかな懐かしさがこみ上げてきます(笑)
まだCD出てないのでiTunesでしか聞けないのが残念です。。
ライブはもっといいんでしょうが・・・
Posted by やす at 2006年12月25日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オデッセイRA6のタイヤ交換について
Excerpt: オデッセイRA6のタイヤ交換タイヤの溝の深さが3.0mmを切ったらタイヤ交換するのが理想。一般的に3年、又は3万kmが目安です。タイヤは溝が浅くなるとブレーキを踏んでも効きが悪くなり排水能力も低下して..
Weblog: オデッセイRA6@【HONDA】オデッセイRA6情報屋
Tracked: 2007-08-11 19:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。