2007年05月17日

クリスタルヘッドライト装着

先日1500円ぐらいでクリスタルヘッドライトが手に入ったので取り付けしてみましたface02

ヘッドライトはピン2本で固定されているので、取り外しが簡単ですicon01
今回手に入ったブツはメッキが少し剥がれていたので、格安でしたicon41

いざ装着してみると、やっぱり社外品なので装着感はイマイチでした。。
・・・が、前から見た印象がかなり変わりましたicon12

取り付け後



取り付け前


ヘッドライトをクリスタルにすると、ウインカーもクリスタルにしないとなぁ・・・face07

話しは変わるのですが、左側ウインカーに水が溜まってレンズが曇っていたのですがブレ55さんのところでブレスケさんに「レンズハウジングの下に穴をあけたら??」とアドバイスを頂き早速ドリルで小さな穴を数カ所空けると・・・
見事に水たまりは解決しましたicon084
ブレスケさん、的確なアドバイスありがとうございましたicon14

コーキング処理を怠った自分に後悔です。。
しかし、コーキングって何を買っていいやらイマイチ分かりませんface11
早くヘッドライトにコーキング処理をしなければいけないのにicon083

ホットグルーガンみたいなのを使えばいいんでしょうか??
んん〜icon11
posted by やす at 22:42| Comment(5) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

呼子でイカ三昧

日曜日に佐賀県の呼子という所までイカを食べに行きましたface05

うちがある福岡県から1時間〜1時間半の旅ですface02
小さい頃から家族でよく行っていたのですが、高校生の時以来行っていなかったのでだいぶ久しぶりですicon084

福岡〜呼子に行く途中の唐津という所では、唐津バーガーという名物が食べれますicon12
今回はイカを食う為の旅なのでパスしました。スイマセンicon082

・・・と、なんやかんやで都市高速〜有料道路×2でアッという間に到着ですicon36

小さい頃から通っているお店「大和」へ。



海のすぐ近くにあってなかなか良い雰囲気ですicon14小さい頃から全く変わっていません。

店内にはなぜか、映画「男たちの大和」のポスターが・・・
あーなるほどね・・・icon35

呼子といえばイカです!!イカしゅうまいや、イカまん(白と黒がある。)もあるぐらいイカの町ですicon01

イカの活き造り定食 ?2300 


さっきまでイケスで泳いでいたので新鮮ですface02
コリコリした歯ごたえがたまりませんでしたicon48

刺身を十分に堪能したらイカ君は再び厨房に・・・

イカ君は天プラとして帰ってきますicon12


いやぁーやっぱりウマかったです!!
出来れば月イチで行きたいっす!!(笑)


この日も快調なブレ君でしたが、ブレーキパッドが減っているのか低速だと左前からキーキーと音が鳴りますicon10ブレーキを踏んでないのに音が鳴るのはけっこう重傷かもしれませんface11
posted by やす at 01:16| Comment(6) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

