2007年03月26日

ノスタルジック2

ふと寄ったお寺にかわいい車を発見しました!!

通称てんとう虫ことスバル360ですicon51
こんな奇麗な状態の360を実際に見るのは初めてでしたicon084
この車はものすごくいいコンディションでノーマルを保っていました!!
オーナーさんの愛情が感じられる1台ですねicon12

お寺の駐車場に停まっていたので、もしかしたら住職さんの車かもしれませんface01



スバル 360
全長2990mm
全幅1300mm
全高1380mm
重量385kg
排気量356cc
最高速は大人4人載せても83km/hは出たらしいです。
posted by やす at 19:53| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

エアバルブ

最近エアバルブが切れてきており、タイヤの空気が若干漏れているようですicon111
エアバルブはタイヤと外界を繋ぐ大切な場所です。

今付けているホイールはぴかぴかメッキなので、頻繁に磨かないとすぐ輝きを失ってしまいますface11
いつものように磨いていると、、、気づいてしまいました。

・・・4本ともに入った、見事なヒビをicon084

スタンドで空気を入れてもらった時にもバルブやばいですよーと言われました。。

自分 「交換したらいくらします??」

スタンドの兄ちゃん 「工賃サービスで1本2000円になります。」
 「4本一気に変えると1本サービスしますよ^^」


自分 「えっ?? 6000円もすると??」

・・・高すぎですicon122

これってどうやって交換するんでしょう・・・ ちょっと大変そう。
ちなみにムーンアイズでクロームのやつが4本で1680円でした。



これの普通の黒いやつの値段ってどう考えても数百円ですよね?
工賃タダって・・・(笑) スタンドの兄ちゃんには絶対頼みませんicon082
posted by やす at 21:30| Comment(7) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ATF

今日スタンドに行ったついでに、ATF交換してきましたface01

購入した時点で新品かどうかは不明だったんですが、少しだけATFオイルを抜いてもらうと良い感じに黒くなっていましたicon083
今月は工賃が無料との事で、交換に踏み切りましたicon10

変えた後はギアチェンジが若干スムーズになったような・・・
正直あまり分かりません(笑)


55555km記念の写真ですicon01
自分の98年式にはギアをどこに入れてるか。の表示がメーターの中にありませんicon128
posted by やす at 19:49| Comment(8) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

