2007年02月28日

福間海岸

職場の近くに福間海岸というキレイな砂浜があります。



今日の福岡地方は気圧の谷の影響により北東風が吹き荒れていたので波も大きくサイズアップしましたface02

仕事帰りにその福間海岸に直行したのですが・・・
波が無い。。
他の場所では風の影響が強すぎたのでここを選んだんですが、風を避けすぎてダメでしたicon41
というかほとんどここはいつも波が無いんですよねーicon082
昨年の台風の時でもヒザ程度のサイズでしたicon24

波が無くてもここはキレイなんで頻繁にブレでドライブしてます。
今日は夕陽が良かったですicon097
posted by やす at 22:22| Comment(7) | 車以外の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ロングボードの帰還

数ヶ月前にポッキリ折れてしまったロングボードが帰ってきました。。

なんとかファクトリーで、修復されて戻ってきたもののやはり傷は痛々しいですface11
かなりの大手術だったそうで、ストリンガー(真ん中の木材)の横に二本補強材が入っています。
上の表部分の白い所がクロスでグルグル補強されていますicon082





普通に帰って来たのはうれしいのですが、修理代が5万ほどかかりましたface07
これでしばらくは、ブレに与えるお金が全くありません(笑)
posted by やす at 19:07| Comment(7) | TrackBack(2) | 車以外の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ウインドバイザー加工&取り付け

今日はウインドバイザーの取り付け(加工)をやりました。

商品自体は一ヶ月くらい前に購入していたのですが、前部分のバイザーが長さが合わず取り外していたのです。
商品は普通に出回っているものなんですが、アメリカ仕様になっているのでディーラー車には要加工という感じでした。

加工するのが面倒だったんで、IBOCの掲示板やカリフォルニアカスタムに問い合わせしてみたり、純正品をオークションで探したりしてみたんですが純正も2種類あるみたいで。。
せっかくお金を出したので・・・結局加工する事にface07

長さだけ切るとこんな感じに・・・
格好悪くて何だか痛々しいicon11



とりあえずこのままでは納得がいかずにミラーが見にくい部分を大幅にサンダーで削りますicon12


なんだかギターのピックガードを作ってるみたいですicon084

仕上げに角を丸く面取りして10分程で完成icon082


切った部分はうちに来た時の状態より確実に奇麗になりました。
スタンドのお兄さんも安心して窓拭けるようにボコボコだった断面をツルツルに加工したのでicon083

いやぁー無いと困るんですよねーコレ。
雨の日とか窓開けれませんしねface07
これからは開けまくりです(笑)
posted by やす at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

