2007年01月25日

36連LED電球

スタンドで給油した時に、ストップランプ切れてますよーと言われたのでランプ交換しましたface06

もう何度もテールランプを交換している(クリアにしたり純正にしたり)ので作業時間は左右2つで10分ほどでしたicon51
どうせ変えるならサイドに引き続きテールもLEDにしよう!という事でヤフオクを物色し・・・
?2000で2個セットで36連というものをゲット。

こいつが36連です。


作業内容としては電球変えるだけなので、だれでも簡単にLED化できますヨicon12

装着前、装着後の画像も撮ったんですが違いがまったく分かりませんでした(笑)
まぁ違いはどうであれ、今後の寿命の事を考えると変えておいて損はない!!と考えることにします。face02
フロントのクリアウインカーなんかに使うといいかもしれませんね^^
posted by やす at 20:32| Comment(10) | TrackBack(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

キーレス取り付け自分でやってみる。

今日は以前購入していたキーレスキット取り付けに挑戦してみましたicon01

12月に購入していたんですが、一回挫折しましたicon083
車のドア内張を外すなんて今まで経験した事なかったんで、まずそこでくじけました(笑)
今日こそは!!!という感じでかなり日にちが過ぎての挑戦ですicon082

今回自分はToFit社製のキーレスユニットを選択しましたicon22以前旧車に乗っている時にはここのサビ防止装置を使っていたのと値段がすごく安くて、リモコンがバリかっこよかったんでここのを選びました・・・


TO FIT キーレスユニット
?9,800
アメ車はもちろん国産車のほとんどすべてに取り付け可能・・・らしいです?

〜さぁ取り付けです〜

☆用意するもの☆

ニッパー、ラジオペンチ、コードストリッパー、ギボシ端子セット??、テスター、やる気

☆簡単な手順☆

1、ドア内張パネルを外す。


内張の取っ手の下ぐらいにビスが2本あります。
あとはいつものようにツメでとまっているだけなのでパコっと外しますicon48

2、配線する。


線は全部で6本配線します。
ブレイザーの場合、ロック/アンロックは青と白で常時電源はオレンジから取ります。
全てコントロール部分からとる事が出来ますicon51

ちょっと手順を省きすぎましたが、ここのキーレスユニットには取り付け車両の簡単な配線図がついているので初めての自分でもほぼ問題なく取り付けできましたface02

・・・ただ、ウインカーも一緒に光らせたかったんですが、どっから配線をとっていいか分からなかったんで諦めましたface07
posted by やす at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

今年の6月にブレを購入してから半年が経ちましたface01



このブログを始めてから沢山のブレ仲間に会えましたicon12
これからもブレライフみんなで楽しんでいきましょうicon14

正月は多分宮崎でサーフィンやってますicon35
寒いとは思いますが、楽しんできますicon084
posted by やす at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

