2006年07月28日

CD聞けるようになるかなー

今日はオーディオ交換に挑戦してみましたface02

フロントパネルを外した事なんかなかったんで、取り外すのも四苦八苦してしまいました。。
とりあえずハンドル下の6角を四箇所とりはずして、ハンドル上の一本を取り外します。
ハンドル下のカバーを取り外すとまた2本出てくるんで外します。
あとはツメどめになっているんでパコパコ外していきます。

カプラーも忘れずに取り外します。
フロントパネルを取り外すとこの様にガランとした空間が現れますface08



このポッカリ開いた空間に、スッポリ入ってくれていればよかったんですが…icon41

上が98年式のカセットプレイヤーで、下が00年式プレイヤーです。
カプラーの形状が違うのと、横幅が少し違っていました。。


新しいほうがちょっと小さいとですicon15
配線とか全くわからんのでまた元に戻すことにしましたface07そのまま流用できる!と思った自分がアホでしたicon68

カプラーを変換させる事が出来たら、なんとかつきそうなんですが…

うーんどうしよっかなぁーface06

そういえば修理の事を書くのを忘れてましたね!!
スピーカーは前後左右、問題無く鳴るようになりましたicon12

そしてクーラーは完全復活(今のところ)!!
修理内容はコンプレッサーを新品に交換したそうです。
とりあえず今回はタダで新品になったので満足しておりますface02
posted by やす at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

タイヤ交換してみました!

本日ブレイザーが我が家に帰ってきましたicon12

帰ってきて間もなく、先日購入したホイール&タイヤを取り付けてみました。
タイヤ交換を自分でやるのは中学生の時、親父の車を手伝わさせられた以来でしたが、なんとか無事に終わらす事ができました(笑)


タイヤ交換前


この状態からジャッキでキコキコ上げて、ナットを外していきます。
ところが・・・終わった!!と思ったら、センターキャップを挟み忘れていましたicon41
一本目をつけ終わったら、とりあえずまったり一服しながらしばらく眺めてみました。


センターキャップはさみ忘れ


まぁそんなこんなでゆっくりやっていたら日が暮れていました。。
しかもめちゃめちゃ暑かったんで上半身裸でやりましたface07


とりあえず完成です!

ナンバーが若干見えてしまってますが、見なかった事にして下さい。


タイヤ&ホイール交換を自分でやるのはいいんですが、ちゃんと真っ直ぐつけれてんのかなぁー
タイヤ交換の正しいやり方ってみなさん知ってます??
真っ直ぐつけれる方法知っている方がいたら、是非コメント下さいicon51


明日はオーディオ交換やりますicon13
posted by やす at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

正体不明のホイール(タイヤ付)

今日仕事が終わり家に帰ってみると先日オークションで落としたホイールが届いていましたicon12

ブレイザーのパーツは、今のところすべてオークションを利用して手に入れておりますicon70
出品もよくするんですがあまりお金がない自分にとっては夢のようなシステムであります。
靴2足売ってホイールが買えちゃいましたicon22
以前靴屋でバイトしていた時に、大量に靴を買っていたので履かないやつがなくなって一石二鳥。

ところでこのホイール、タイヤ付で¥25,000也。
一見デイトナホイールなんですが、ところがどっこい!!

made in Taiwan 〜なんちゃらとしか書いていない謎に満ち溢れたホイールでしたicon41
怪しいな〜とおもいつつも落札。

そして今日届きました。ホイールキャップを見てデイトナではない事を確認face07タイヤはまだ使える程度でしたので、お金が貯まったらgoodrichに変えたいと思います。
前乗っていた旧車の時についていて、バリかっこいいやん!!と思っていたので今回も白文字のラジアルタイヤを採用したいですface02

購入当初からの純正のタイヤが多分サイズが合っていなくて、前輪がかなりへこんでいる!?ので
これをつけて解消されたらいいなー



謎のホイール
MYブレ君は水曜日に帰宅予定ですicon25
posted by やす at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

